ツキノワグマフォーラム2011 ご案内 

アイコン 2日目のイベント  2011年10月2日 9:00〜13:30

ツキノワグマも暮らしている場所だからこそできる企画が満載です。ぜひご参加ください。

  「A.被害対策地訪問」か「B.生息地探索」か「C.体験イベント」を選んで参加していただけます。各定員20 名となっています。


A.クマの被害対策地を訪問 (対象:中学生以上)

香美町でクマ対策をおこなっている集落を訪問します。被害の状況や対策、今後の課題などについて意見交換をします。

 

 


B.クマの生息地を探索 (対象:中学生以上)

とちのき村の周辺にはクマをはじめたくさんの野生動物が生息しています。木についた「爪あと」や「クマだな」など、痕跡を探しにでかけましょう。

 

 


C.選んで参加 体験イベント 3つのイベントのうち2つを選んで参加

(対象:小学生以上 大人の方も参加していただけます。)

1.ツリーイングでクマめせん!?

ロープとツリーハーネスをつないで、ぶらさがったまま登っていくよ。木の上の世界に近づけば、クマのめせんになれるかな?!

2.調査体験!

クマはどんな暮らしをしているの?
動物のことを調べている調査員の
お仕事を体験することができるよ!

 

3.人形劇「クマゴロウ物語」&トランクキット

母ぐまからたくさんのことを学ぶ、こぐまの成長物語。人形劇みたあとに、本物の骨や足型にタッチできる「トランクキット」もお楽
しみに!

 


 ※企画内容は一部変更になることがあります。あらかじめご了承ください。 写真はイメージです。

アイコン お申込み

まずはフォーラムへの参加申し込みをおこなってください。お申し込み後、参加要項をお送りします。申込方法はトップページに掲載しています。


トップページにもどる



トップページ
シンポジウム (10月1日 午後)
出展タイム (10月1日)
地元向けイベントの案内 (10月1日)
現地視察・体験イベント (10月2日 午前)
JBN会員の方へ (9月30日企画・10月1日総会)

リンク

人とクマをつなぐ会

 

Powered by k2-s.com
ホームページ制作 HTMLテンプレート
inserted by FC2 system